マーチャントの資金繰り改善のニーズに対応するべく、売上金の早期入金を可能とする新たな入金サイクルをKOMOJUに導入いたしました。 

毎週金曜日に売上金をご入金

従来の売上金入金サイクルでは、売上金の受け取りまでに1~2か月の期間が発生してしまうことも珍しくありません。「KOMOJU」では 事業者様の健全で安定したキャッシュフローを実現するため、売上金を最短5営業日で受け取ることができる「週次振込」を導入いたしました。 

「週次振込」を利用することで、事業者は毎週金曜日に前週分の売上金を受け取ることができます。 

追加費用不要!

「週次振込」への切りかえや利用に追加費用はございません。新規にKOMOJUを導入される方も利用することができます。また、従来の月次振込と選択が可能なため、ビジネスに合ったスタイルでご利用いただくことが可能です。 

入金サイクルの変更方法

1. KOMOJU管理画面にログインします。

2. KOMOJU管理画面左側から「設定」を選択します。

3. 設定画面内に表示されている「支払いスケジュール」欄に現在の支払いサイクルが表示されます。変更する場合は「編集」を選択してください。

4. 編集画面の「支払いスケジュール」欄から「毎週」と「毎月」を選ぶことができます。ご利用したい支払いサイクルを選択し、「クライアントを更新」ボタンで変更を確定してください。

5. 設定画面内の「支払いスケジュール」欄の表示が「毎週」になっていれば設定完了です。

注意:

• 変更された入金サイクルは変更した月の翌月からの適用となりますのでご注意ください。

• 新規導入時など、決済が発生していない状態で変更した場合は、即時適用となります。

• 海外の銀行口座への入金毎に送金手数料2,500円をご請求いたします。

入金日 (例)

7月中に支払いスケジュールを「毎月」から「毎週」に変更した場合、7月分の売上金は通常通り、翌月末(8月31日)に入金されます。変更が適用される8月1日以降の売上金は、金曜日に集計され、翌週8月14日に入金されます。

KOMOJUはこれからも多くの事業者がeコマースに参入しやすくなるよう環境を整え、ハードルを減らし、皆様の運営をサポートしていけるサービスを目指してまいります。サービスについてご質問、ご要望などございましたら、以下のページをご参照ください。
KOMOJU よくある質問
KOMOJUお問い合わせ窓口