KOMOJUは日々拡大しており、ますます多くの加盟店様がビジネスの成長のためにKOMOJUの革新的なソリューションを利用しています。私たちは、この状況を反映したブランディングの必要性を感じました。KOMOJUに馴染みのある方は、ロゴと配色という2つの主な変更に気付くかもしれません。 

ロゴ

KOMOJUという言葉にはどのような意味があるかご存知ですか?KOMOJUは、「購入モジュール」の略称です。 「コモジュ」という言葉は、怪獣と似ていて、そして一番日本っぽい怪獣を考えるとそれはもちろん、ゴジラです。そこで、私たちはゴジラ映画のキャラクターデザイナーの西川伸司に連絡して、彼にゴジラの子孫であるコモジュくんをデザインしてもらいました。 

しかし、KOMOJUが成長し、多くの新しい加盟店が私たちの決済サービスを利用していただいているため、名前からサービスの提供する価値に焦点を移す必要がありました。我々の提供する価値とは、支払い処理の複雑さを取り除きながら加盟店の成長を促進して収益を増やす業界をリードする決済サービスです。新しいロゴは、KOMOJUによって提供されるトランザクションフローのシンプルさとシームレスさを表現するために作成されました。矢印が簡単に目的地に到達し、組み合わせると「K」になることを表しています。

以前と同じように、私たちのメインのブランドカラーは緑です。自然と成長に関連しているので、緑色はKOMOJUが日本市場で成長するビジネスに提供する価値とよく一致します。しかし、時間の経過とともに、当社は単なる決済サービスだけではなく、機械学習ベースのセキュリティシステム、APIやその他の革新的なソリューションによるシームレスな統合を提供するテクノロジー企業へと進化しました。当社で大事にしている信頼、知性、革新を強調するために、まさにこれらの価値に関連する青色を追加しました。 

KOMOJUは、加盟店に最高のサービスを提供するために絶えず改善を続けています。そのためには、皆様のフィードバックが非常に重要です。今後、私たちのサービスに何を期待しますか?お客様のビジネスニーズに合わせてサービスを改善するにはどうすればよいですか?コモジュくんを戻したほうがいいと思いますか?あなたのご意見 お問い合わせフォーム からお知らせください。